2009年09月11日

カーブス

今年のGW明けから、カーブスに通い始めました手(チョキ)

カーブスってご存知ですか?
女性だけの30分フィットネスクラブなんですが、今とても人気のようです。

しかも全国にあって1回30分という時間で全てが完結するので忙しい女性にはピッタリですね。
家事や育児に追われていても1日30分なら何とか自分の時間を作って美容や健康のために…と思えば続けられそうな気がしませんか?

そして今の私の報告です。
入会した当時(2009年5月上旬)
身体年齢は実年齢より、プラス4歳。
何とも情けない結果です。
体重も体脂肪率も筋肉量も散々たるもんです!

4ヶ月後…
画期的には変わってないのですが、体脂肪率が微妙に減り、筋肉量が増えました。
体重は1キロ位しか減っていません。
しかし、中身は確実に変わっていると言われました(まあセールストークかもしれませんが)
一番嬉しかったのは、身体年齢が実年齢より若返ったこと!
入会した当時より、マイナス6歳です!
1カ月に1歳ちょっとずつ若返ってますね!
まだ、40代の身体なのですが、この調子で次回は30代を目指しますっパンチ

自分的にはもっと即効性を期待していたのですが現実はそう甘くないですねバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
まあ、気長にカーブスを続けていきたいと思います。

あっ、そうそう。
カーブスの良いところ…
時間帯を気にせず、いつでも気軽に通えるところと旅行中や帰省中でもその近くにカーブスがあれば通えるという点です。
トラベルチケットさえ作成してもらえば、いつも通っているカーブス以外でも通うことが出来るというわけですね。

これってかなり便利です。
実際私も帰省中(約3週間)は、実家の近くのカーブスに通わせていただきました。
とても良かったです。

今後も週3回を目標に通おうと思ってますグッド(上向き矢印)

何か運動を始めたい人も是非体験に行ってみて下さいね〜わーい(嬉しい顔)
絶対にいいですよ!お勧めです!!

posted by cherry-pop at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット